包丁巻きケース



包丁巻きケースのご依頼を頂いておりました。
さっぱりと総革仕立てです。
必要なものだけしまうケースはシンプルでいいのかもしれません。

家の包丁研がなくちゃ…

ありがとうございました。


 

vanity bag 2013 納品





vanity bag 2種類の革で作りました。

右はベジタブルタンニンなめし、イタリアンレザー。
柔らかくたっぷり油を含んでおり使うほどに艶が上がります。
左はお持込み頂いた大きなバッグをリメイク、クロムなめし。
ガラスのような表面加工、カチっとした表情がクラシカルにも感じます。
(一番上の写真)

鶴林さん、みなさま、いつもありがとうございます。





 

vanity bag 完成



出来上がりました。先日お引き渡しに行きました。
とても気に入っていただけて、ほっとしました。
ほとんどお任せで作らせていただき、お礼のお言葉まで。

ほんとうにありがとうございました。



今回オーダー頂いたのはいつもお世話になっている美容室
Dot+LIM のスタッフさま。
いつも素敵に、ちょっとアクセントを入れてカットしてくださります。去年の秋に移転して新しくなったお店は広くなっていろんな方がいて‘楽しい‘がちりばめられています。
おすすめです。







お財布のオーダー その3(完結編)



やっと出来上がりました。
漉き機を直して大正解。道具さまさまです。
喜んでいただけますように。



 

お財布のオーダー


 

今日はこの子のお色直しです。
本当は同じものを作る予定でしたが、全く同じ金物を入手できず革の交換をすることになりました。まずは解体。活かせるところは活かすということで、気をつけて目打ちを入れていきます。工程も頭に入れつつ。



このようになりました。

型紙を起こして、製作に入ります。一つ私にとって初めての工程(課題)があります。それは口金の革巻き。まずは漉きを、そして巻きの練習をちょっとしてみてから本番に。楽しみです。

*
オーダーメイドはなるべく直接打ち合わせ頂ける方に限らせていただきます。


Pouch

 
pouch     参考商品
(160mm×210mm)

シンプルなポーチが出来上がりました。

今回はファスナーを金色に。繊細なカーフに合わせてみました。
深い紺色の革なのですが写真だと鮮やかに写っています・・・