2013年 ありがとうございました。



今年最後の締めくくりに
作りためた作品を井上さんに撮っていただきました。

来年は、写真にあるエプロンやバッグ以外の小物たちも
ホームページでご紹介できると思います。

どうぞお楽しみに。

では、2014年も宜しくお願いします。

(インスタグラムはじめました:ブログ左側に写真をぺたり)

 

5月

 

 




夏も近づく八十八夜・・・も過ぎ。あっという間に時間が流れる。
ときどき気持ちを切り替えたいときにすることは、大掃除。全てをかき出して考えずにどんどん捨てる。(捨てるほど物を持ってるわけでもないのに)着るものがほとんどなくなりそうでもどんどんゴミ袋へ。一瞬迷うけれどスッカスカになったクローゼットを拭き掃除している瞬間のほうが断然気持ちいいし、あれ捨てなければよかったと思うことはほぼないのでこれからもそうすると思う。
これまでの好みの流れはもう何度と繰り返し記憶できている。これからもそう変わることもないだろうけれど歳を重ねたなりに選び、大切にしていきたい。
現在の身の丈を常に感じれるように、柔軟でありたい。




 

 

初心



ミシンを少々踏めるだけで「つくれる」と勘違いしていた若いころ。
まわりの人はとてもやさしく見守ってくれていたころ。(今もそうですが)
随分遠回りして会社に勤め始め、バッグの基礎を教わりました。
初めての会社員、自由すぎた私には驚きの連続でしたが社長が、先輩が心の目や
未だに私には言葉にできない大切なことを伝えてくれました。
鞄をつくるとき、細かなことを復習する時、数年ごとに引っ張り出しては当時のノートや写真のようなものを改めて見て、触ります。

今日はそんな日です。
なんだかじんわりあったかいです。






 

A!! HAPPY NEW YEAR -2013- 

 

去年は、オーダーやご相談などいただきありがとうございました!
ことしはもっと力強く、アンテナに磨きをかけていきたいと思います。
そして、いつかどこかでだれかのお役にたてるようになれれば。
修行は続きます。

2013年 みなさまも明るく健康でありますように!


写真は今年の新作製作途中のようすです。
製品を水洗いしてしあげますー。お楽しみに。


紅葉



土と水と光がつくった景色へおじゃましました。


御岳渓谷より。


真夏のハイキング



盪撹堝阿惺圓ました。地元の方に教えてもらったパノラマコースで登ります。
道というより雑林のなかをすすむ感じでした。
奥の院にたどり着くころには背中のタオルも絞れるほどです。
山頂では先にたどり着いていたグループからスイカのおすそわけを頂き、生き返りました。ほんとにありがとうございます。それにしてもそれを担いできたわけですね…
お昼には朝握ったおむすびとから揚げ。塩もみしたキュウリ。
風に吹かれて食べるものは本当においしいですね。

それにしても、暑かった・・・





はなび


墨田川花火大会。 地元からもよく見えます。
今年は(も)散歩しながらときどき足を止めて眺めました。
この町(地元)は下町でもとてもゆるい。みんなマイペースに、のんびり鑑賞組が多いのです。


遊んできました

 
optrico で行われた Rocca CAFE

とても楽しかったです。何回やっても負けます。ビリです。
でも楽しいので延々と続けてしまいそうでした。
カードのデザイン、ゲーム進行、素敵なスパイラルをうみだしています。

みなさまもぜひ。



うつくしいもの

 

東京タワーは美しい。  

ウルトラマン来そう。



直ぐそばの駐車場の鉄柵。

タワーです、ペンキは刷毛塗りです。
愛です。


手書きの企画書だったのかCGの企画書だったのか
違いがわかってしまう年頃です。


わが家の窓から

 
2010年(左)と現在2012年(右)の写真を並べてみました。
建設中はよくお散歩に出かけていましたが、ここ一年めっきり行ってないなー。今日は久しぶりに出かけてみよう。